本学提供プログラム

本学提供プログラムについて

パートナー校(ソウル大学校自由専攻学部、北京大学元培学院、シンガポール国立大学 NUSカレッジ)に対して提供するプログラムは以下の通りです。

交換留学

応募資格

パートナー校に所属する正規学生であることを条件とします。応募資格の詳細は、所属大学に確認してください。

出願手続き

出願者は以下の期日までに出願手続きをする必要があります。詳細は所属校経由で案内します。

4月入学 9月入学
入学願書提出締切 10月31日 3月15日
入学許可通知 2月中旬 7月中旬
来日 3月中下旬 9月初旬

最新の情報はこちらのページをご確認ください

授業・履修に関して

ACEプログラムによる受け入れ学生は立教大学が指定する履修推奨科目群から科目履修することになります。これらの科目はACEプログラムに参加する経営学部、異文化コミュニケーション学部、GLAPにより提供するものであり、C6ubic Curriculumで求められるC1~C4のスキル習得を目指すものとします。全ての科目は英語で開講されるものとします。またこれらの科目に加え、通常の特別外国人学生に対して開講する科目も履修可能です。

宿舎について

ACEプログラム参加者については本学の国際交流寮のうち、RUID朝霞台に入寮することができます。寮費は免除されますが、月々の光熱費等は自己負担になります。

共同オンライン科目群・インテンシブプログラムについて

詳細が決定次第、本ページに掲載いたします。